あんこブログ

【人数制限あり】スキルを身につけたい仲間募集!

あんこの自己紹介

 

借金で債務整理しながら…

元々は、こども2人を保育園に預けてフルタイムで働いていた私が、
2018年にネットビジネスに出会い、
なかなか成果が出なかったり、騙されたり、色々試行錯誤しながら、

 

・月収1万円の状態で脱サラ&離婚
・7ヵ月経過で月収20万、1年2ヵ月で35万達成
・現在は完全在宅で自分の好きなように時間を使って生活しています

 


どこにでもいる普通の主婦です

  • 福岡出身福岡在住
  • 33歳
  • 9歳と7歳の娘の子育て中
  • めんどくさがり、モノより経験を大事にする
  • O型寄りのA型

 

折り紙と模写が得意で、
こどもたちや家族、身近な人たちに頼まれて作業してる時間は至福のひとときです。

極度の方向音痴で、
駐車場ではよく車迷子になるようなポンコツなところもありますが、
どこにでもいる普通の主婦です。

そんな私が、ネットビジネスに始まり、
ネットワークビジネス、ブログアフィリエイトせどり、仮想通貨を経験して、
一周回ってネットビジネスで成長をとげていきます。

 


あんこの人生の歩み

 

1989年2月7日 福岡で誕生

中学吹奏楽

 

高校帰宅部

 

短大介護士を目指して福祉学科へ進学(長期休みにバイトのし過ぎで5kg痩せる)

 

社会人介護福祉士

介護職に就くものの、夜勤とストレスからアトピーが再発、腰椎椎間板ヘルニアになる。介護続けてたら治らないとのことで9か月で退職。

1年間フリーターした後、結婚。出産×2回のタイミングで正職だったりパートになったりで職を転々とする。(人材派遣業 → カフェスタッフ → 医療事務)

 

副業①ネットビジネス(10万の情報商材を買って運用するも、ツールを使いこなせず挫折)

 

副業②ブログアフィリエイト(3万の情報商材を買うが継続できずに挫折)

 

副業③ネットワークビジネス(高い初期費用と月額費が辛くなって約2年でやめる)

 

副業④せどり(10万のコンサル費を払ってグループに参加するが、
    仕入れにかかる時間や費用対効果が無駄に感じてやめる)

 

副業⑤仮想通貨(口座開設後、10万入金したところで仲介人に詐欺られる)

この頃は常に、副業でお金を稼いで仕事を辞めたい、
もっとこどもたちと一緒に過ごす時間を作れるような働き方をしたい、
そのために何ができるかで頭がいっぱいでした。

 

クラウドソーシングサイトで、
「在宅で小さく起業したい人向け」の募集案件を見つけて応募。
コンサル費用50万円を払い、先生の指南を仰ぐ。

 

副業にかけた費用は100万円を超え、クレジットの返済が滞るようになり弁護士に相談。現在も債務整理中ではありますが、先生の紹介からたくさんのご縁をいただき、
完全在宅で支払いが滞ることもなく、親子3人生活できるようになりました。

 

そして、最後に出会ったネットビジネスで、
やっと本当に成果を出すことができました。

 


なんで借金までして稼ぎたかったの?


きっかけは、こどもが生まれてからの生活です。


働かないと生きていけない。
けど、誰かがこどもを見てくれてないと働くことができない。
自分やこどもが体調不良になると、仕事ができないし、
職場のみんなにも迷惑をかける。

 

親子共々、
「心豊かに、安心して子育てと仕事の両立ができる生活環境を手に入れたい」

私が副業をはじめた理由はこれです。

 

自分がやりたいことやこどもたちの未来、将来に備えて
ある程度のお金も貯めていかないといけないのに、
日々の生活で家計は火の車です。

 

このまま雇われでお給料をもらっていても、
明るい未来はやってこないし、今目の前にいるこどもたちに
十分な時間と愛情を注いであげることもできないと思いました。

 

お金が全てではありませんが、
お金があれば、できることの選択肢が増えていきます。

 

こどもたちが大きくなって、やりたいことや目指したいものが見つかった時に、
「お金がないから諦めて」とは、絶対に言いたくありません。


自分の人生を思う存分楽しんでほしいし、
色んなことを経験して、たくさんの人と関わって、
豊かな心を育んでいってほしいです。

 

だから、私はやるしかないんです。
家族のため、自分のために、たくさんたくさん稼ぐんです!

 


稼いだらやりたいこと


日本各地、世界各国、いろんなところに行っていろんな経験をする
(こどもたちも希望すればさせる)
星空保護区に行って満天の星空を堪能する(日本・世界)
こどもが決めた道を心置きなく後押しする
2~3か月のサイクルでオステオパシーを受ける(整骨院で受けられる徒手医学施術)
折紙講師の資格を取得する

 

細かいものをあげると、まだまだありますが、
ここ数年で叶えます!

 


同じように悩むママさんの手助けをしたい


コロナの影響で在宅ワークが増えたといっても、
実際に私の身の回りに完全在宅で仕事をしている人は聞いたことがありません。

 

「家で仕事ってどんなことするの?」
「なにか資格がないとできないんでしょ?」とよく言われます。

 

でも、そんなことないんです。

 

パソコンの基礎的な操作は必須ですが、
私はパソコン関係の資格をもってるわけではないし、
特別な技術をもってるわけでもありません。
なんならめんどくさがり気質だし、飽き性です。

 

そんな私でも、明確な「目的」のために稼ぎたいという意思だけでここまでやれています!

 

だから、過去の私のように子育てと仕事の両立で悩んでいたり、
将来に不安しかないママさんの助けになりたい!

実際に自分が稼げた方法に出会って、

 

働くママさんやこどもとの時間をしっかり作りたいママさんの助けになりたい
・それぞれの夢に向かって一緒に切磋琢磨して稼いでいける仲間がほしい
・自分が学んできたスキルやマインドを共有して役立ててもらいたい

 

こんな思いで活動しています。

 


最後に


ネットビジネスの世界に飛び込んだものの、
自分には合わず苦しい思いをしたり、失敗したこともたくさんあります。

 

私は、特別な才能や技術をもってるわけでもない、ただの一般人です。

でも、心の奥底にある叶えたい夢ややりたいことを諦めて、
この先の人生楽しいのかな?そんなママに育てられたこどもたちは、
自由に生きられるのかな?と思い、諦めずに行動し続けました。

 

そしてある人と出会い、
今の生活にもこれからの未来にも、大きな希望が見えました。

 

このブログを見てくれている人は、
おそらく今の生活から抜け出すヒントを探している人が多いと思います。

 

今度はあなたが一歩踏み出す番です!

 

私の発信を通して、1人でも多くの人が行動を起こして、
夢の実現にむけて進んでいけるようになれば嬉しいです。

 

未熟者の私ですが、
誰かの背中を押してあげられるような人になっていきたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いします。